2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

うまのコトバ

馬のコトバを聞いてあげられたらいいのになって思いませんか?

騎乗してる時なんだか馬が苦しそうな感じがしたり、

洗い場に繋いだ馬の目がなんだか悲しそうに見える時。

反対に馬がのびのびと走ってる時の生き生きとした表情や

洗い場でとろんとした優しい目をしている時。

馬の嬉しい、楽しい、苦しい、しんどい、お腹すいたとか

いろんな感情、コトバを聞いて理解してあげたい、分かち合いたいって、寄り添いたい、と私は思います。

愛しい馬たちのコトバに心を向けて、彼らの幸せに貢献したいなぁと思います。