2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

みんなが馬をもてる様になればいいな

私の通っている乗馬クラブには一頭の馬を我が子の様に可愛がっている人がいます。私もそのうちの一人なのですが。

でもやはり預託料が捻出出来なくて自馬に出来ないのです。クラブに預託すれば年間200万ぐらい、養老に出すなら年間100万ぐらい必要になる。

私の様な薄給の会社員にはとてもじゃない費用。

誰かと一緒に共同で費用を負担出来ればいいのだが、クラブ内には見つからないのが現状。

費用が十分の一になったら自馬をもてるんだけど…

なんで馬の飼育コストはもっと下げられないのだろうか?

もしも本当に飼育コストが10分の一になれば、馬を持ちたくても持たなかった人がみんな愛する仔と人生を共にすることができるのにな。

なにかいい方法はないだろうか。