2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

初夏を楽しもう

急に暑くなりだした。

日本の夏は湿度が高く、ベタベタとまとわりつく様な暑さだ。

夏の始めは、体が暑さになれていないのでしんどい。

そんな夏を少しでも楽しく過ごすアイテムと工夫をご紹介。

1.ギャッビー デオドラントボディペーパー アイスタイプ

汗をかいてベトベトの時、めちゃめちゃスッキリする。メンズタイプだけど、いろんなボディペーパーの中で今のところこれが一番。

2.ブタの蚊取り線香入れ

日本の夏!という感じがして、夏には欠かせない。

最近はローズの香りの蚊取り線香が出てていい香りで嬉しい。

3.七夕飾り

じめじめした梅雨空を、彩り豊かに彩ってくれる。

飾り付けをするのが楽しい。見た目も涼やか。

4.すだれと風鈴

これがあるとくぐっと涼やかになる。

5.朝顔とゴーヤ

育てるのも楽しい。朝顔は色んな色と品種を楽しめる。私は涼やかな藤色がおススメ。ゴーヤは黄色い花が可愛らしい。

6.花火

花火大会も楽しいし、線香花火もステキ。

浴衣を着るてみるのも気分が明るくなる。

 

まだ行ったことがないけど、浴衣を着て盆踊り大会に行って参加したら楽しいだろうな。

色んな小さな楽しみを見つけて暑い夏を乗り切ろう。

f:id:crystallotus20200425:20180629201004j:image