2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

本当は全然動かせてない

いつもは大人数部班レッスンに出ているが、初めてフリーレッスンに出た。

そしたら…何ということでしょう。

銅像の様に固まり全く動かないではありませんか!

拍車は完全にあたっているし、舌鼓も鞭も使っているのに全く動かない!

何とか頑張り続けてのそーっと2〜3歩歩くだけで、蹄跡にも出ない。

仕方なく軽打して鞭も舌鼓も強めに使ったら思いっきりの脚反抗。

何でやねん⁉️も〜全く訳が分かりません。

こんな具合に格闘すること30分。

やっとしょぼしょぼした速歩が出た。

蹄跡1周で終わったけど。

しかしなんでやの⁉️部班レッスンならふっつーに動いてるのにさ。

実は馬を動かせてないってことがこれでもかというぐらいに明確になった、真実が分かったという点で非常に有意義なレッスンだった。泣きたいけど。

部班レッスンで本当は動かせてないのに動かせてると勘違いしているより、泣きたいけど動かせてないという真実を知ることの方がはるかに素晴らしいさ❗️真実を知った時点から、馬と私の本当の物語が始まるのだ。

真実に目覚めて生きる道の方がどんなに味わい深く楽しく喜びに満ちたものかわからない。