2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

自分の頭で考える

乗馬を始めて真剣に取り組んでいく程に分からないことが増えていく。

なぜ自分の思う様に馬を動かせられないのか分からない。自分のどこをどうなおせばいいのかわからない。

その前に自分の理想とする乗り方がどんなものなのかわからない。

周囲の人々は楽しそうにスムーズに上達していく。

私は自分の何が悪くて上達出来ないのか全然わからない。馬術の本を読んでみたり先生に質問したりした事を試してみても何も変わらない。

未だに隅角通過も出来ないし、歩度も詰められないし。

本当は後ろ重心の常歩をして隅角通過したいけど、後肢の踏み込みをさせられてない。

脚に対する反応がない。

指導員に脚の反応を引き出す方法を聞いたら、反応がなかったら蹴れと言われた。

これにはいささか疑問を感じる。だって、どの指導員が騎乗しても蹴ってないのに馬は動いている。

私が蹴らないと動かせられないのに、指導員は蹴らなくても動かせられる。

その謎をこそ知りたい。

その答えはどの馬術書にも書いてない。

自分の頭で考えるしかない。

私には難しすぎるけど…。

今まで自分の頭で考えるってことを全然してなかったんだなぁってすごく思う。

考えているつもりが本当は全然考えられてなかった。