2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

とにかくやってみよう!やってみればできるもんだ!

今日、生まれて初めてパソコンの初期設定をやってみた。

MacBook 初、初期設定。

オペレーターの方と画面をつないで電話で話しながらやった。

ITリテラシーがめちゃくちゃ低い私でも1時間程でいとも簡単に完了。

20年前はこんなに便利なサービスもなく、説明書と格闘するしかなく大概説明書通りの画面にならず、全く訳がわからないので、いつでも電気屋さんに設定をしてもらっていた。

時代は変わったなぁ。

なんて便利なんだろう。そしてなんて親切丁寧なサービスなんだろう。アップルさんありがとう!

ITリテラシーが低い私でも安心してMacBookを使えそうだ。

どんなにちいさなことでも私にとっては偉大な一歩だった。

夢にはいっぽいっぽ近づいていこう。

f:id:crystallotus20200425:20180711212511j:image