2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

人生は思い通りにいかない だから面白い

あなたは何かを始めようとして、とっかかりでつまづいて心が折れそうになったり、イライラして来たりすることってないだろうか?

私はある。

たいがいソフトウェアをインストールしようとした時とかパソコンの環境を変えようとした時にトラブルが発生する。

ITリテラシーが初歩の段階で機械が苦手な私にはとても重荷になる。

だが、私は挫けない。

親しいSEの人が教えてくれた。

システムでもトラブル対応の時が一番スキルアップするのだそうだ。機械も慣れれば簡単でスマホが使えたらパソコンだって使えるのだそうだ。

答えのある問題を解くより、答えが決まっていない問題を解く方が難しい。

だから絶対大丈夫。

一つ一つ乗り越えていく過程で経験値が高くなりスキルアップしていく。

絶対に諦めたらいけない。

ピンチはスキルアップの絶好の機会。

人生は思い通りにいかないから面白い。

f:id:crystallotus20200425:20181002222330j:image