2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

迷った時は好きなことを選べ やりたいことをやればいい!

迷った時は好きなことを選べ、これは絶対。

ある仕事でフリーランスで活躍している先生が教えてくれた。

仕事で睡眠時間も充分に取れないギリギリのところで踏ん張れるのは、"好きだから"なのだそうだ。

好きなことをへの好奇心が推進力となって、厳しい状況でも自分を前へと推し進めて行ってくれるということなんだろう。

好きなことと仕事は別、とか好きなことを仕事にできる人なんて一部とかよく言われるけれど、私はそう思わない。

好きだから考え続けることが出来るし、好きなことに取り組む熱量は好きじゃないことに嫌々取り組む熱量の比ではない。

私もあなたももう2度と生まれてこられない。今この時は2度とない。

もし今日が人生最後の1日なら今からやろうとしていることをやるだろうかとスティーブ・ジョブズがいっていた。

あなたの今からやろうとしていることは、今日が人生最後の1日でもやりたいことだろうか?

f:id:crystallotus20200425:20181002222413j:image