2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

夢を叶えたいなら、賢く強くなれ!

私の夢は、愛するものを守り抜くこと。

その為には、タフな体力、タフな精神、タフで賢い思考能力が必要だ。

学生時代は学校の勉強が全然好きではなくて、全然勉強しなかった。結果、三流大学を卒業し、三流企業で働いている。

人生の目的も夢もなかった。ただただ退屈で平坦な変わりばえのしない毎日を過ごしていた。

無気力に日々を生きてきた。いつまでも、今日と同じ明日がずっと続いていくのだろうと思って生きてきた。人生は嫌なことしかなくて、それを我慢して生きていくしかないと何十年も思って生きてきた。

ところが、思いがけない乗馬との出会いが私の人生を変えた。心の底から、体じゅうから、楽しい‼︎と思えるものに出会えた。乗馬と出会って10年、私の人生は楽しいものに変わった。毎日職場で嫌なことばかりあっても休日に馬と触れ合い騎乗出来る事が楽しみになった。クラブの馬や猫と触れ合えることで癒され励まされた。生きる希望が湧いた。

私に生きる希望や喜びを与えてくれた馬や猫にお礼がしたい。

クラブに行った時は、騎乗させてもらった馬に感謝と労いの気持ちを込めてお手入れをさせてもらっている。ただ、時間の制約があるのでゆっくりは出来ないが。

私の具体的な夢は、馬や猫や犬が自由に生活を満喫しつつ、人ものんびりと動物に癒されるような場所を作ること。たくさんの花や野菜を作って、みんなで収穫したりもしたい。

馬や猫や犬や人、みんなが笑顔になれる場所を作りたい。

その為には、強く賢くならなければならない。

誰かを幸せにする為に、全ての気力、体力、知力を養い、使いたい。

f:id:crystallotus20200425:20180626202335j:image