2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

いっぽいっぽ夢を叶える

夢は夢、現実は昨日と同じ今日が巡ってきて、今日と同じ明日がやってくる。

そんなサイクルが永遠に繰り返されていく。

努力をしても報われない事がある。

そんなふうに長い間心のどこかで諦めて、納得のいかない毎日を惰性で生きてきた節がある。

 

ところが、乗馬と出会い人生が楽しいものに変わった。乗馬クラブに通うようになって毎日が楽しみになった。そんな毎日を過ごしていたけど、乗馬もスランプに陥り苦しい状況になった事もある。

人生は全て思うようにいかないのは事実だ。

だけど、試行錯誤しながら夢を叶えようと努力する作業はとても楽しい。

うまく行ったり行かなかったりの狭間の中で、日々悩み考え新しい経験をして新しい発見をする日々は新鮮で興味深く充実している。

経験することはこの上なく尊い

どんな経験であってもだ。その時の心の動きで自分が分かる。

どんな経験でも真剣に向き合えば必ず学ぶ事がある。学びは心を豊かに視野を広げてくれる。

だから、これからも興味がある事はどんどんチャレンジしてみよう。

今まで見たことのない自分、見たことのない世界にきっと出会えるはずだ。

f:id:crystallotus20200425:20180708113219j:image