2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

清く正しく、困難を乗り越えていけ!

世の中いろんな人がいる。

自分と感性が合う人や心優しい人ばかりならいいが、人の悪口ばかり言って誰かを攻撃して優越感に浸る人や自分の事しか考えない人など困った人達もいる。

職場では人を選り好み出来ない。

自分と感性が合わない人や困った人とも協調して生きていかなければならない。

いろんな人達と関わる中で、己の心の正しさや清らかさや優しさを汚さず護りながら生きていくのは難しい事だ。

意地悪な人達の中で、いかに自分の心を護るか。

どんな人も、生涯誰からも悪口を言われない人も褒められるだけの人もいない。

必ず誰かは誰かに嫌われて、必ず誰かは誰かに好かれる。

だから、嫌われる事を恐れる必要はない。

想定内の出来事が発生しただけに過ぎない。

嫌われる事があれば必ず好かれる事がある事を忘れない様にしよう。

そんな風に考えて、嫌われても何処吹く風と受け流そう。私の事を嫌う人と好きな人のどちらも必ず存在する。

自分を嫌う人ばかり気にしていたら、人生楽しめない。もっとポジティブな事に目を向けていこう。

楽しい事はいっぱいある。

限りある人生の時間を、楽しい事を存分に楽しみ味わい尽くす事で埋め尽くそう。

人生を楽しみながら、自分の心をネガティブな人達や事から護り、ポジティブで満たそう。

そして自分の精神を行動を通して高めていこう。

f:id:crystallotus20200425:20180707211225j:image