2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

思いと行動で世界を変えてみせる 自分を幸せにするのは自分

とんでもなく悪い状況を我慢する必要はない。

我慢してかけがえのない人生の時間を費やすのはもったいない。

中年になり、人生の時間が有限で人生は2度とないということを実感するようになった。

若い頃は、いつまでも今日と変わらない明日が永遠に巡ってくるような気がしていた。

ところが中年になった今、人生の残りの時間を強く意識するようになった。

今日やろうとしていることは本当に私がやりたいことなのかとそう問われれば、正直に言って、イエスとは言えない。

今の仕事はもちろん興味があったのだけれど、歳を取っても働ける仕事がしたいと思って始めたという側面もある。

このまま生きていって人生が終わってもいいだろうか❓

私はもっと馬術を極めたいし、愛するまろ君と共に生きてまろ君を幸せにしてあげたい。

自分が作ったもので誰かを幸せにしたい。

そんな思いで真面目に生きていても、悪意ある人物に陥れられる時がある。

人生は思いもよらない事が降りかかる。

でも大丈夫。

ピンチはチャンスなのだ。

何があっても乗り越えるという強い思い、情熱があれば必ずピンチをチャンスに変えられる。

思いと行動だけが現実をかえる。

今の世界を変えたければ、強い思いを胸に行動に移そう。

行動すれば確実に何かが変わる。

今日、私は新しい人生を生きるための一歩を踏み出した。

自分が好きな事で誰かを幸せにするために。

まろ君を全身全霊で守り抜くために。

愛するということはこんなにも私に力を与えてくれる。

愛されるよりも愛する事が私を幸せにしてくれる。

愛することは生きる理由でもある。

あの時のピンチがあったおかげで、こんなに素晴らしい人生を送る事ができたと心から笑えるようにしてみせる。

誰かや何かのせいにしない。

どんな状況があろうと私は負けない。

努力して努力して人生を切り開く。

絶対にまろ君を幸せにするんだ。

f:id:crystallotus20200425:20180906204629j:image