2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

神は乗り越えられない試練を与えない 苦難は絶対に乗り越えられる

次から次へとトラブル発生。

どうして私の人生にはこんなに困難が付いて回るのか。

神様はなんて意地悪何だろう。

だけど大丈夫。これまでの経験を振り返って思うに、困難が私を強く賢く優しくしてくれた。人は自分が苦労しないと他人の痛みが分からない。

なんの苦労もない人生は一見羨ましく思えるが、苦労がなければありがたみがわからないし、物事の本質を理解することができない。

恵まれた環境にしか身をおいたことがなければ、ありがたさが分からない。

ありがたさが分かるから人は幸せになれる。

暗闇が深ければ深いほど、微かな光でも感じることができる。

神は乗り越えられない試練を与えないと聖書にあるそうだ。

だから、神を信じて毎日を自分と真剣に向き合いながら全身全霊で生きて行こう。

f:id:crystallotus20200425:20180914215313j:image