2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

行動だけが現実を変える 私には無理だなんて思わないで 一つずつ進んでいけばいい

通信講座を受講しようと意気揚々と取り組んだ矢先、パソコンの初期設定だのソフトのインストールだの慣れないことばかりをやらなければならなくなった。

何もかも初めてだ。

よく分からんトラブルばかり発生して全然前に進めない。

苦手な上に出端を折るようなトラブル続きに心が折れそうになる。

だからといって諦めるわけにはいかない。

腹をくくる。

いきなり魔法のように一気にトラブルを解決することはできないから、少しずつ小さな一つずつに取り組んで行こうと心に決める。

今日はその一つを解決できた。

できなかった自分が一歩前進できた。一つ経験値が増えた。

小さな一歩だけれど、自分に少し自信ができた。

あなたは自分に自信がある方だろうか。

もしも自分に自信がないなら、どんな小さなことでもいい、日常の行動の中で意識的に自分の行動を一日3つピックアップして褒めてみよう。

自信が生まれるようなことがないのではなく、見つけようとしていないだけだ。

あなたの中にはたくさんの良いところがある。それは他人と比較して優れているところではない。自分の性質・特徴をよく客観視する中で見えてくるものだ。

長所のない人も、欠点のない人もいないのだから、絶対にあなたの中に長所がある。

毎日の小さな行動・思考の中にあなたの長所をどんな小さなことでもいいから見つけてみよう。

そして困難と思えることにも挑戦してみよう。困難と思っているその意識が一番の阻害要因だ。じっとしていても自信は生まれない。

行動して、考えながら進めばいい。

行動だけが現実を変える。

楽しい人生を送ることを絶対に諦めてはいけない。

私たちは二度と生まれては来れないのだから。

f:id:crystallotus20200425:20181009121427j:image