2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

つるまない 媚びない 自由に軽やかに生きる

ひとりでいる不安

ひとりでいる自由

ひとりでいられるのは、自分を信じていられるから。自分と向き合う強さがあるから。

自分と向き合えるから、ひとの喜怒哀楽に共感出来る。

誰かと一緒にいる事で自分が守られる様な錯覚をおこしそうになるけど、それは違う。

誰かといつも一緒にいることは、空気を読んだりしないといけない時もある。人間同士の軋轢も生じることもある。嫉妬などネガティブな思いを抱く時もある。

ひとりはそんなしがらみから解き放たれる。

行きたい時に行きたい所に行き、食べたい時に食べたいものを好きなように食べ、好きな時に好きなことをする。この自由を謳歌できるのはひとりだけだ。

ひとりは全然恥ずかしい事でもネガティブな事でもない。私の思うひとりは晴れ渡る空のように軽やかで自由。自分の世界をどこまでも旅できる。

なんと清々しく楽しい事だろう。

人生の妙味を味わい尽くそう。

f:id:crystallotus20200425:20180704202706j:image

色づき始めたトマト