2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

経験こそ宝であり自己投資 積極的に何事にもチャレンジしよう

経験こそが人を育てる。

実践を通してしか学べないものがある。

実践を通して得たものが自分をたくましく強く賢くしてくれる。

その時はとても乗り越えられないように思える壁も意外となんとかなるものだ。

高い壁を乗り越えなければならない時、人は脳を最大限に高速回転させあらん限りの知力・体力的・気力を使う。その時に自分の経験値が格段に上昇し、判断力や思考力が劇的に高まるのだろう。

そう考えると、困難に思える状況も悪くない。

人心としては苦労をしたくない。しかし、苦労することで人間性が磨かれる。

そして、困難な状況にある時にこそ真の友が誰か分かる。人の優しさや有り難みが分かる。幸運な時には見えない気づきがたくさんある。

困難を多く乗り越えた人ほど、他者の痛みに共感できるし、思考力や創造性や問題解決能力やコミュニケーション能力が高い。

万年常春の人生より、寒い冬を耐え抜き春に花を咲かせるような人生の方がどんなに有意義かわからない。

さあ、恐れずに勇気を出して前に進もう。

どんなに困難に見えることも大丈夫。

どんな複雑な物事も、一つ一つの要素に因数分解し、一つ一つを丁寧にこなしていけば必ず乗り越えられる。

あらん限りの知力・気力・体力をフル稼働して困難をねじ伏せ乗り越えていこう。

経験こそ宝。経験こそ自己投資。

経験が人をもっと素敵にもっと面白くしてくれる。

困難を乗り越えた時の景色が見て見たい。

その時どんな自分になっているだろう。

もっと面白くて優しくて強くて逞しくて今より自信に満ちた自分になっているだろう。

困難は必ず乗り越えられる。

そして夢は必ず叶う。

困難を乗り越え、夢を叶えた自分に必ず会いに行く。

f:id:crystallotus20200425:20180726200358j:image

森のレストラン 何かのシンジョ揚げ