2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

本当の成功って何? 人生の目的は何? 何が幸せ?

みんな幸せになりたくて生きている。

手に入れたいものを手に入れようと毎日頑張っている。

手に入れたいものは、やりたい仕事であったり、収入であったり、恋人であったり、人によって様々だ。

毎日誰もが幸せになりたくて、頑張って生きているが、自分にとっての本当の幸せって何なんだろうか。

欲しいものの全てが手に入ることだろうか。

行きたい時に行きたいところに行き、食べたい時に食べたいものを食べ、誰にも何にも束縛されない自由を手に入れることだろうか。

好きな人と結ばれることだろうか。

私にとっての幸せは何だろう。

まずは健康で、愛するものを幸せにしてあげられることだ。

そして自分の適性にあった仕事を通じて誰かを幸せにすることだ。

いつでも空の美しさと緑の輝きを感じて生きていたい。

多くを所有することには興味はない。愛するものの笑顔が見られるのが一番の喜び。

そして、苦しんでいたり悲しんでいる人やものの力になれたら嬉しい。

自分の幸せだけを追求する人生は虚しい。

本当の成功とは、自分が心の底から自分の人生に満足できることだ。

他人の評価は関係ない。たとえ他人の評価が低くても、自分が自分の人生に納得できていれば、それが真の成功だ。

人生の目的は、自分の仕事を通して誰かや何かを幸せにすることだ。自分を活かすことで、自分も幸せになることだ。

私にとっての幸せは、今あるものに感謝して今あるものを慈しみ、愛するものを幸せにして、愛するものの笑顔を見ることだ。

そのために、今日も明日も頑張ろう。

時々立ち止まって、自分の人生の目的を思い出して確認しよう。

自分の今やっていることは自分の人生の目的から逸脱していないか確認しよう。

二度とない大切な人生だから、今を大切に生きていきたい。

f:id:crystallotus20200425:20180831205901j:image

ゴーヤの赤ちゃんだ