2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

がんばらなくても幸せになれる

がんばらずに幸せになれるノウハウをシェアします

意識をうまく使って夢を叶えよう

人生は自分の思った通りになる、こんな言葉をどこかで聞いたことがある。

そんなの嘘に決まってる、本当に思い通りになるのならどうして自分の現状は甚だ不本意なもの何だろうか、そう思っていた。

でも今、その言葉の正しさを感じている。

やりたいことや興味あるものがあっても、私にはできないと心の底で思って生きてきた。毒母のネガティヴな洗脳により、自分は何もできないダメな人間なんだと思い込んで生きてきた。

そんな風に自分を否定して生きる日々に希望はなかった。ネガティヴな思いで生きていたせいか、原因不明の不定愁訴に悩まされ、本当に心身共にしんどい日々を過ごした。あの暗黒時代はきっとネガティヴな意識に端を発していたものと思われる。

乗馬という楽しみに出会ってからの私の心に楽しみと喜びが生まれ、少しずつ心身の状態が快調に向かって行った。

馬には人を癒す不思議な力がある。今でも職場で理不尽な攻撃をされて心が針のムシロに晒されても、馬を触るだけでなぜか心が穏やかになる。心が浄化されて行くのを感じる。

浄化された心は喜びを生む。希望を生む。希望と喜びが生まれた心は誰かを幸せにしたいという思いを生む。

乗馬に出会って前向きな気持ちが生まれた私は、自分の得意なことや好きなことを一生懸命にやって誰かを幸せにしたいと思うようになった。

思いは土のようなもの。思いや意識は行動を生み、行動は現実を変え、人生を変える。

思いという土に夢という種を蒔き、努力で耕し、実を実らせたい。

夢が叶う日を楽しみに今日という二度とこない日をじっくりと味わいながら精一杯生きたい。

f:id:crystallotus20200425:20180921203024j:image